3-3源兵衛川
ようこそお越しくださいました。


サイドバーで暦を掲載していますが、きょうは「花の日」です。

それと暦の上では、立秋なんですね。



暦では秋と言っても毎日真夏日が続いて、蒸し暑く、外出する際はマスクをつけるので、余計に暑く感じたり、また息辛さを感じますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?



新型コロナ感染予防で、国や都知事は帰省には十分気をつけてほしいと訴えています。

一方でgotoトラベルを推奨するー変なの?!

これは別にして、

そこで、おじいちゃん、おばあちゃんは孫の顔を見るのを楽しみにされているでしょうが、帰省は控えてお花をプレゼントされたら良いのではないでしょうか。


irasuto花





















◆水辺のカラー水の苑カラーの花55
多少でも涼を感じ取っていただけたら嬉しいです。(三島市)














◆源兵衛川
三島市ならではの清流が街中に流れて、市民は凉を楽しんでいる様子が見られます。

3-3源兵衛川

11-4源兵衛川





















◆花の日以外に【バナナの日】でもあります。
イラストバナナ
ご存知かもしれませんが、暑い日が続く中でバナナを長持ちさせるには、反った部分を上にして、新聞紙で包み冷蔵庫の野菜室に保存すると良いそうです。







では、熱中症にお互い気をつけてまいりましょう。

ごきげんよう(^_-)-☆